2010年06月24日

【速報】トヨタのチーフ・テスター成瀬弘氏、レクサスLFA Nurburgring Editionのテスト中に事故死

lfacrash.jpg



2日前、入社以来10年間、モータースポーツ活動に関わり、福沢幸雄や川合稔という2人の若者を死に追いやった欠陥車トヨタ7や名ばかりの名車トヨタ2000GT等を担当した名チーフ・テスターだった成瀬弘(なるせひろむ)氏がドイツでテスト中にBMWのテストカーと事故を起こし死亡した。
幸いにもBMW側の乗員が生き残り、集中治療室で治療を受けている。事故原因は調査中。

写真で見る限り、レクサスのキャビンは保たれているようであり、レクサスの安全性が疑問視されている。

成瀬氏は、車両開発の聖地「ニュルブルクリンク」の経験年数、走行距離は日本人トップクラス。フェラーリも一目置く、通称「ニュル・マイスター」、「世界の道を知る男」と言われていたようだ。
また成瀬氏は、期間工からチーフ・テスターにまでなったことも強調しておこう。いまのトヨタなら期間工は突然の首きりで現代の奴隷扱い。いまに期間工による正社員の無差別殺人が起きるかもな。
タグ:トヨタ
posted by ジャンニ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(2) | ニッポンの自動車ガイシャ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪意のある記事を書かれると思いましたが、、やはり。
Posted by 森 at 2010年06月25日 12:12
すいません。

トヨタが大嫌いなんでねぇ。光が当たる人の死は新聞沙汰となるのが理不尽で。人知れず首吊りした零細下請けの人が浮かばれないと思って(苦笑)。
Posted by ジャンニto 森 さん at 2010年06月25日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154344261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

トヨタ凋落と岡ちゃん本がベストセラーになる日
Excerpt: トヨタ「伝説のテストドライバー」事故死 同じくテスト車輌だったBMWのクルマと正面衝突。 トヨタ側はレクサスLFAという発売予定のテスト車...
Weblog: ぼんさい
Tracked: 2010-06-28 19:47

レクサス馬鹿
Excerpt: 何気にはまってるレクサス。インターネットには沢山のレクサスに関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に書かれたもので今参考になるのかなと思い..
Weblog: レクサス
Tracked: 2010-06-30 14:45
×

