2009年02月21日

FIATはトヨタと違って過労死はありませんよw

FIATの工場。グランデ・プントのラインです。
173170_7423_big_060612_F_GPuntoMirafiori_031.jpg

トヨタと違ってイタリアには過労死ということばがありません。
もちろん、EU加盟国のすべての国がそうです。

ところが、トヨタには過労死がたくさんあります。
「トヨタ・過労死」でググると264,000件もヒットします!
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%80%80%E9%81%8E%E5%8A%B4%E6%AD%BB&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

トヨタ車を買う=過労死に加担

俺は過去もこれからも、トヨタ車を買うことはないでしょう。

ラベル:日本車 FIAT
posted by ジャンニ at 07:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本と違い、遊ぶ為に働くというのが常識という環境は本当に羨ましいですね。
殺人的な環境で働かざるを得ない低賃金労働者を雇い、そして用が済めばいとも簡単に切り捨てることに何の痛痒も感じない企業、そしてその企業の製品を購入することにいささかのためらいもない一般ユーザーという図式は何かが間違っていると思います。
しかし殺人企業の製品をボイコットして業績が悪化すれば誰にしわ寄せが行くのか、この矛盾、ジレンマを克服するには根本的な解決策が行われない限り問題は永遠に続くと思います。
やはりこれは政府の責任であると同時にその政府を支持容認してきた国民の所為でもありましょう。
とりあえずは一刻も早い政権交代を望みます。
Posted by 亜凡怠夢 at 2009年02月22日 21:08
その殺人企業のTOPがつい最近まで経団連の会長だったのですから。
自民党長期政権を支えたのは経団連。
やつらに直接に間接に殺された人は何人いるのでしょうか?

政権交代。とりあえずそれしかありませんね。
Posted by ジャンニto亜凡怠夢さん at 2009年02月22日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トヨタの新型プリウスを買うな! 新たな過労死と貧困が生まれることを見過ごすことになる
Excerpt: 正月早々、トヨタの新型プリウスの広告を見せられるはめとなった。 トヨタによるバラ色の未来とは何だ?
Weblog: 反米嫌日戦線「狼」
Tracked: 2009-02-21 07:50
×

