2009年02月07日

チンク納車されました!

DSCF1641.JPG

きのう、ようやく納車されました。

都内では注目度が高いです。




DSCF1643.JPG

1.4のLOUNGE。色はボサノバ・ホワイト。

DSCF1644.JPG
オプションは、
サイドプロテクションモール(イタリアンフラッグバッチ)
スポーツサイドストライプ
キーカバーキット・スポーツ
ショートアンテナ
キセノンヘッドランプ
スポーツペダルキット
iPodコネクションキット
以上です。

フィアット純正のETC車載機を注文予定です。



さて、ざっと100キロほど乗った感想。

気に入った点。

エンジン音がいいですね。
もちろん、まだレッドゾーンまで回していませんが、十分いい音がします。これは以前乗っていたルノーとは大違い。

デュアルロジックは、先代twingoのものよりズット良い。
1速から2速へのシフトアップ時の減速感覚は気になりません。
マニュアルモードはたぶん使わないだろうと思います。

乗り心地もなかなか。タイヤはミシュランのエナジーが装着されていました。当たりも柔らかで、走行音も気にならないレベルです。

初期ロールは早いですが、これはフランス車で慣れているから問題ありません。グラッときた後にねばってくれるので安心です。

燃費も良いですね。1400だから当たり前なのかもしれませんが
、高速往復して都内走行でリッター12.7キロです。


その一方、マアマアのところ。

シートは、やはりフランス車には負けています。代車で借りていたレザーシートは長距離で腰が痛くなるモノでした。
幸い、納車されたファブリックシートは腰の痛みを感じませんが、座った感触は及第点というところでしょうか。
背もたれがいまどきダイヤル式というのも使い勝手が悪い。
慣れなのかもしれませんが、いまいちシートベルトの装着がうまくいきません。穴を間違えてしまいます。

まだ100キロしか走ってないのでそんなところです。



ラベル:FIAT
posted by ジャンニ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして エッセと言います。

納車おめでとうございます。 私も昨年の暮れに納車されて楽しんでいる所です。

FIAT500のブログもやっておりまして、ちょこちょこと更新しています。

又キセノンランプの感想など聞かせて頂ければ幸いです。

Posted by エッセ at 2009年02月08日 17:37
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>昨年の暮れに納車
エッセさんはチンクの先輩ですね。

それで、純正オプションのキセノンヘッドランプですが……。

かなり明るいです!

後ろにつかれたクルマは眩しいのでは、と思えるほど。
大満足なので、他のチンクオーナーにもお勧めします。
Posted by ジャンニ@エッセさん at 2009年02月08日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。